2008年11月14日金曜日

Surprise!

久し振りに花束を頂きました。真っ赤なガーベラに黄色のユリと華やかな花束はちょっと私には似合わない気がするけど・・・嬉しかったよ!Playcenterのお母さん達から頂いたこの花束は1年間のセンターでの図書係としての仕事に対して感謝の気持ちだとか。図書の整理・配架・記録など小さな文庫サイズの書棚なので大きな仕事ではありません。私も楽しんでやっていました。それなのに・・・でもプレゼントを頂くのは嬉しいものです。ありがとう!

この「Playcenter」http://www.playcenter.org.nz/とはこの国のユニークな幼児保育センターである。センターには国が定める資格を持ったsupervisorがいて、その人のアドバイスを聞きながら親たちが子ども達の教育・センターの運営をすすめるのです。国からの補助金も受けていて2歳半までは登録さえすればその子とその家族は無料でこの施設を利用できます。日本人家族の私にはKIWIのお母さん達や家族と交流できるいい機会が持てる場所でハーちゃんが小さかった時から通っています。ここで知り合ったママ友達とはセンター以外でもいい距離感を持ってお付き合いもできて私にはとても力強い・信頼できる場所です。こちらこそこれからも宜しくお願いします。と言った感じです。 また何かの機会にplaycenterの様子をお伝えできれば良いな~と思います。

0 件のコメント: