2008年11月5日水曜日

Minute noodle

昨日久し振りに学校帰りにスーパーへハーちゃんといっしょに買い物に行った。久し振りのスーパーにちょっと興奮ぎみ・・・それに何か買ってもらおうと考えているようだった。私の感は的中!インスタントラーメンの前でじ~っと突っ立ったまま動かないハーちゃん。聞くと「食べたい」と言う。さらにお友達は学校にランチとしてこのインスタントラーメンを持って来て、美味しそうに食べてるらしい。ハーちゃんも学校に持っていきたいと言う。「それはダメです。今日おやつで食べるなら1つ買ってあげるから」と約束した。でも今日は特売日で3つで$2と安くなっている。その安さに負けた私は3つ買ってしまった。情けない親だな~トホホ・・・。

家に帰って早速調理!ハーちゃんはKIWIスタイルの調理方法で食べたいと言う。鍋なんて使いません。ラーメンを袋の中で少し砕いて、それをボール皿に入れて付属の調味料をふりかけ、沸騰したお湯を注いでそれをさらにレンジで1~2分温めて出来上がり!麺と汁を良くかき混ぜて頂きます。ラーメンというよりSnackを食べてる感覚に近い。そうそう日本のチキンラーメンを思わせるような食べ方ですね。

ハーちゃんは大満足!ずるずる音を立てて美味しそうに食べていた。でもKIWIは音を立てて食べません。気よつけて下さい。
ちなみにオットもラーメンが大好き!大きな街に出かける度にそこでしか買えない「出前一丁」を何袋も買いこんで週末のランチに食べている。それにしても男たちはどうしてこうラーメンが好きなのかな~。と思いながらもこうやってラーメンの話をしていると私も食べたくなってきた。本当は日本の美味しいラーメン屋さんのラーメンが食べたいけれど・・・今日の午後はオットが大切にしてる「出前一丁」を1袋いただきます!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラーメン好きな男性は多いね。
3つで2ドル?
高いね。。。先日広島で私も買いました。「塩ラーメン5個いり250円」
たま~に、あの安っぽいインスタントラーメンが食べたくなる私。店に入ってまで食べたい!!というほど、ラーメン好きではないんですが。。。

インスタントラーメン、食べすぎは、、
NO!NO!NO!ですね。

romi