2008年11月13日木曜日

linen

ユウちゃんは風邪をひいている。だから鼻水が滝のように流れている。拭いても拭いても次から次から出てくる。ティッシュ・ペーパーではもったいないから我が家は日本から母がたくさん持ってきてくれた「ガーゼ」を使って鼻を拭いている。洗濯して何度も使えるし、日本の「ガーゼ」は肌触りがやさしいので鼻を拭いても痛くない。と~ってもお世話になっている。そんな私もお世話になっている。NZに来てから鼻炎がひどくなった私はこの時期鼻水が出て大変です。夜寝れない時があるくらいひどいのです。そんなときもこの「ガーゼ」が手放せない。

NZでも「ガーゼ」と言うものは一応ある。でもなぜがごわごわしていて日本人の私から言えば使いにくい。タオルに関しても同じことが言える。日本の手ぬぐい・タオルの優し肌触りは日本人の繊細さに似てる気がする。日本のタオルが恋しい私でした。

それにしてもこの頃、毎日洗濯もの干しロープには日本のガーゼが旗のように風に吹かれて泳いでる。早く良くなれ健康が1番!

0 件のコメント: