2008年11月27日木曜日

Horse Day





先週末は「うま」に囲まれていました。オットの仕事先の老夫婦の馬に仔馬が生まれたので仔馬を見に行ってきました。そしてその翌日の日曜日の午後、地元の乗馬クラブが子ども達に乗馬会を主催していたので早速参加した。ハーちゃんはクラブの人の指導のもと恐がらずに初めての乗馬をかなりEnjoyしていました。それからそれから・・・・乗馬クラブの人に薦められるがままユウちゃんまでもが乗馬に初挑戦!「えっ!大丈夫?」とかなり心配してけど大きなヘルメットをかぶり、されるがままポニーにまたがるユウちゃん。「ユウちゃんの大好きなお馬さんだよ。良かったね」と言う掛け声に笑顔ひとつも見せないまま緊張したユウちゃん。その姿があまりに滑稽で笑わずにはいられませんでした。芝の上でごろんと坐りこんな子ども達の様子を見ながら小さい時から綺麗な芝生の上で「乗馬」が出来るなんてなんて幸せ者だとかなり羨ましかった。私も子どもになりたい~!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ええ雰囲気が漂ってきます。
ええね~!小さい頃にこういう風景と身近に接することが出来るのは幸せやと思います。こちら広島、本日雪が降りました。。。瀬戸内海地域、なめたらいけません。むっちゃ寒いよ~~!
romi