2008年11月27日木曜日

Diving day




このところ忙しくてブログを更新していませんでした。すみません・・・

話は先週の金曜日のこと。今シーズン初めてのダイビングにオットが行きました。ハーちゃんの「絶対なんか捕ってきてナ~」と言う言葉に見送られながらひとりで行った。ハーちゃんのその言葉がオットには結構プレッシャーになっているらしい。なにか捕って帰らないと帰れない感じがするらしい。

ハーちゃんの期待通りにとうとうは今シーズン初めてにしては頑張りましたよ。伊勢海老1匹、アワビ2個、大きなうに1個でした。子ども達は大騒ぎ!特にユウちゃんははじめて見るアワビをつついたり、大きなウニにビックリしたり大騒ぎでした。その晩は大きなうにをみんなで頂きました。「とうとうが捕ってきたkina(うに)はめっちゃおいしいわ!捕ってきてくれてありがとう。」とハーちゃん。オットは「良かったな~」と一言。さぞかし嬉しかったと思います。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じいじいより。

 伊勢海老、うに、アワビ。値段が高いものばっかし。また、美味しい物ばっかし。新鮮採れたてで美味しいやろうなぁー。ゆうちゃん、はあちゃん、二人ともそんな小さい時から贅沢して、将来食べる物なくなるよ。
 ニュージーランドで素潜り名人のとうとうがいてよかったね。とうとう、じいじいにも1月には、獲って来てね。