2008年7月26日土曜日

Peninsula Walk



毎週末の恒例のお散歩に出かけた。今日は風が冷たいがちょっと足をのばしてpeninsula(半島)へ。到着するとたくさんのカメラ小僧ならぬカメラのおじさまたちが山と海を被写体に撮影大会をしてる。ユウちゃんを撮ってもいいかとおじいさんが近寄ってきた。ちょっと離れた大きな街から撮影会にやって来たと言う。この後この町のパブでmeetingがあるらしい。彼は「可愛い」と何度も連発してユウちゃんの写真を撮っていた。「西洋人が見てもうちの子は可愛いのかな~」とオットに聞くと「山と海ばっかり撮ってて飽きたから他の被写体が欲しかっただけやろ」とかなり冷めた意見だった。そうかな~と思いながらみんなで散歩を始めた。このコース片道1時間半くらいのトレッキングコースになっている。海や山を見ながら歩ける気持ちの良いトレッキングコースだ。このコースはもう2~3回くらいは歩いているし、週末の散歩でよく歩きなれた路なのでハーちゃんもひとりでスタスタ歩いて行く。途中から柵を越えて牧場内を歩く。牧場内は牛や羊のうんちがゴロゴロと落ちているからそれを避けながら歩く。だからみんなで「Dangerous zone(危険な区域)」と言って楽しんでいる。NZに暮らし始めた時はどこからとなく臭ってくるこれが気になったし、楽しむ余裕もなかった。でも6年も暮らすとそれが不思議と気にならなくなってくる。ただおもしろがって避けながら歩いていく。今日はいつもの所まで行って引き返す。風が強くて海が荒れていたので海岸沿いのビーチにはたくさんのアザラシたちが避難していた。大きな海と綺麗な山と空気を体に入れて気持ちいい!とリフレッシュして帰宅するつもりが・・・オットの提案で帰りはスーパーでジャンクフードを購入!今日のランチは冷凍ピザ2枚、冷凍ポテトフライ。男達はこんな食べものが大好き!ハーちゃんもルンルン!「エクササイズのために散歩に行こう!」と出掛けたのに・・・ジャンクフードを食べてていいのか???

0 件のコメント: