2008年6月11日水曜日

On the Deck

冬の訪れを感じる今日この頃。朝、霜に覆われた芝生を見ることも増えた。夕方あちこちの家の煙突から煙が上がる時間が早くなった気がする。
こんな季節でも日中、天気の良い日は風さえなければ室内で過ごすよりもあたたかい屋外のデッキで過ごすことが多い。子どもたちはお昼ご飯やおやつをここで食べる。おもちゃを出してやるとユウちゃんはいつまでも遊んでる。ハーちゃんはブランケットを敷いてゴロゴロ日向ぼっこしてる。NZの一般的な家には小さな芝生の庭がある。冬はこの芝生も1日中湿ったままなのでデッキがあるとそこでお茶を飲んだり、遊んだり、時には昼寝をして太陽の恵みをめいっぱいたのしんでいる。デッキは家族にとってもう1つのリビングルームだ。我が家もお日様がサンサンとあたる場所に少し広いデッキが欲しかった。
長くて広い我が家のデッキ。
これからお日様のあたたかさがよりありがたく感じる季節。天気の良い日はできるだけ外のデッキで遊ぼうね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!!
岡山のKSKです☆
ねえちゃんとこに行ってから
二年経つのか~。
あの時いろいろ話して、考えて
日本に帰ってきて、
今は新しい目標が出来て
がんばってます!
またメールします。
お正月大阪に帰って来てたときに
会いに行けば良かったな~。
ではでは!

匿名 さんのコメント...

 ご無沙汰してます。滋賀のなおです。
はるかくんと ゆうとくん すっごく 大きくならはりましたね~(*^_^*)ゆうとくんなんて うちの 愛ちゃんより大きいわ~。

  とっても 素敵な写真で 子育てをするには とってもいい環境で 羨ましいです~。
  旦那さんが 作られたデッキが とても
ええ感じで 我が家にも 作りに来て欲しいですぅ~(~o~)
  では 近況は メールしますね!!