2008年6月16日月曜日

Breakfast


ユウちゃんのBest friendsはcreekにいるアヒルたち。彼の日課は彼らにえさをやること。今ではユウちゃんがいつもの場所に立っただけであちこちからアヒルが集まってくる。パンを小さくちぎってcreekに投げると彼らは争いながら食べる。それを見たユウちゃんも手に持っていたパンをパックっとかじる。それからアヒルたちといっしょにかなりのいきおいでムシャムシャと食べる。ついさっき、朝食を食べたはずなのに・・・・きっとお友だちといっしょに食べるパンはちょっと特別な味がしておいしのかも。
ユウちゃんの2回目のBreakfastだ。

でも手に持っていたパンがなくなるとあっさりとアヒルたちに背を向けてスタスタと過ぎ去るユウちゃんでした。
ユウちゃんといっしょに図書館で借りたアヒルの本によるとペットのアヒルの寿命は20年、でも野生のアヒルの寿命は4~5年らしい。毎朝、生き抜く厳しさを彼らの食べっぷりからひしひしと感じるわたしでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2回目の朝ご飯…相変わらず大食い。

ぷりぷりおしりをゆらして過ぎ去るのでしょうね。写真をとって4コマまんがができそう(笑)

akiko