2008年8月30日土曜日

Meeting

今日も気持ちいい天気!ちょっと遅めの朝食後、ハーちゃんとユウちゃんは外に飛び出して行った。我が家の隣のFarmで2頭の馬が楽しそうに遊んでいるのが見えた。ユウちゃんは大興奮!「ヒ~インヒ~イン」と首に青筋をたてて鳴き真似をしてる。彼らもとてもフレンドリーで子ども達が手を振ったり、声を掛けると反応してくれる。彼らの姿が見えなくなるまでふたりとも見つめていた。

その横で私とオットは春と夏の畑の会議中!畑作りの先輩である父から受け継いだ年代ものの本を片手に作戦会議をしていた。冬至から遅れて2ヶ月後に植え付けた「にんにく」が芽を出しはじめた。もう春だ!夏野菜の苗作りをはじめ、春野菜の種を蒔く準備をしなくてはならない。この町で買えない日本の野菜と豆類などの買うと高い野菜を中心にする。それとハーちゃんのリクエストも加えないとね。彼は映画「となりのトトロ」のサツキのように畑でとれたばかりの「日本のきゅうり」を丸かじりしたいらしい。「NZのきゅうり」は味が無くて水っぽい。でも「日本のきゅうり」は甘くて美味しいもんね。今年はちょっと曲がった「日本のきゅうり」がたくさん食べられると良いね。

0 件のコメント: