2008年8月1日金曜日

Good morning

Storm騒動から2日が経ち大きな影響もなく無事に難を逃れた我が家。お友だちの家はもう浸水寸前だったと言っていた。今でも大きな街へ続く国道は閉鎖されたままだ。いつになったら普通の生活にもどるだろ???NZはなにごとものんびりしているので気が遠くなる。それにしても強い雨と風が止んで1番喜んでいるのは子どもたちからも。今朝ハーちゃんは学校でみんなと遊べると出かけて行った。ユウちゃんは牛や馬が見れるようなって大喜び!今朝もリビングから大きな牛が見えると「moo~ moo~」と泣きまねをして喜んでいた。それにしても本当に上手に真似するね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どの国でも集中豪雨やら天災が絶えないみたいね。数日前の大阪もすごい嵐だったよ。
学校に籠城され、帰るに帰られなかったくらい。ドラキュラ伯爵が出てきそうな空模様でした。
そして今日名古屋あたりで竜巻注意報?が
出てました。こわ~い

山本家が無事でなによりです。
NZのようにのんびりが一番です。日本なんか電車が止まるやなんやで街はパニックです。自然の前に人間はちっぽけなもんです。