2008年8月18日月曜日

Wheelbarrow

手押し車は我が家の必需品。畑仕事のとき、落ち葉拾いのとき、蒔きを移動させるときなど年中通して使っている。だからユウちゃんは手押し車の使い方をちゃんと知っている。ところがある日、オットがユウちゃんとハーちゃんを手押し車に乗せて庭を走り回ってからユウちゃんにとって手押し車が「働く道具」から「楽しい乗りもの」へと変わってしまった。その時からユウちゃんWheelbarrowが大好き!まだ言葉を話さないユウちゃんだけど手押し車を指差してわたしやオットの手を引いて「あ~あ~」(乗せて欲しい!)とお願いする。

今日は頼りになるハーちゃん兄ちゃんがユウちゃんのお願いを聞いてくれた。良かったね。ユウちゃん。でもちょっと不安そうな顔してるかも・・・・だって手押し車の端をギュッと握り締めてる。それに笑顔もちょっと硬い気がする。ハーちゃんはユウちゃんを喜ばそうと顔を真っ赤にして頑張ってる。最近ふたりで遊べるようになってきてかあちゃんは嬉しい。喧嘩してもいいから仲良く遊んでね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じいじいです。楽しい生活ですね。
また、よせてください。

匿名 さんのコメント...

兄弟仲良くするときも…

次に会う時がたのしみです。
はぁちゃん兄ちゃんしっかり!!

Unknown さんのコメント...

お久しぶりpukekoさん。
romiromiです。
無事、広島で生きております。
あなたのステキなブログを私のブログ内で紹介させていただきました。

広いお庭で気分良さそうですね。

なんかこのブログを読むと心癒されます。
今後も期待しております。
私もブログを再会したので、また遊びに来てください。

romi