2008年8月25日月曜日

Heavy Rain

またまた集中的な豪雨に襲われた。Creekの水位がどんどん高くなる。また洪水だ!大丈夫かな~。私がハーちゃんに「学校休みかもしれへんね。」と言うと大喜び!そんな話をしてると、学校から電話があって「スクール・バスは走りません」とのこと。「学校は来ても来なくてもどっちでも良い」とのこと。それって良いの?と思いながら・・・前回学校へ行く途中、道路にまで水が増水してて運転するのがちょっと恐かった記憶があったのでハーちゃんは休ませた。もちろんハーちゃんは大喜び!ユウちゃんとふたりで朝から「となりのトトロ」のDVDを観てた。今、我が家で大流行の「となりのトトロ」!今日は何回観るのかな~。
それより何事も無いように!!!!雨よ!止まれ!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

pukekoさま
そちらの天候は激しそうですね。。
でも日本も間違いなく亜熱帯に近づいているよ。
スコールみたいな雨が降って、
「ここは南国か?」みたいです。
気をつけてね〜〜〜。