2008年8月28日木曜日

Lovely Day

今日は春を思わせるような素敵な天気!2日続いた大雨がウソみたいな気がする。あの時は連日この辺りはニュース番組で報道されるくらい記録的な大雨だったし、被害も大きかった。我が家は前回と同じくCreekに面した庭の一部が水に浸かりました。でもその程度の被害で本当に良かった。この数が月の間に2回も大雨が降り、自然の力は恐ろしいと感じた。そう、自然のなかでは人間はほんとうにちっぽけですね。
でも嬉しいことにあの大雨の後、朝晩の冷え込みが急にやわらかくなった感じがする。水仙も咲き、桃の花のつぼみが少し膨らみ始めた。みんな「もう春ね!」なって言ってる。そう考えると、あの大雨はちょっと珍しい「春一番」だったかもしれない。

0 件のコメント: