2009年9月4日金曜日

Recovered from sick

今日風邪からほぼ復活して5日ぶりにハーちゃんは学校に戻りました。まだ少し咳きが残っていますがユウちゃんと喧嘩できるくらい元気になったのでもう大丈夫!でもすっかり休みグセがついてしまったようであんなに大好きな学校に今朝は行きたがりませんでした。ランチボックスに内緒で大好きなLollyを入れたことを伝えると・・・・頑張って行くと納得!それを楽しみに学校へ行きました。それがいい方法なのか?疑問はありますが「ちょっとした切っ掛け」が必要ならこんな可愛い方法で学校へ行くなら良いかなと?久し振りに学校でお友達に会えるとそれだけできっと楽しいはず。今ごろきっとお友達と走り回っていると思います。喘息が出なければいいけどな~。ちょっと心配。

お兄ちゃんが学校へ戻ってちょっと寂しいユウちゃん。ハーちゃんが学校を休んでいた時に作って遊んだちょっと恐い顔のサメたちと一緒にTVを観ていました。ハーちゃんが家に居た時はいろいろな遊びを一緒にしたもんね。にじみ絵をしたり、おままごと、このサメ作りなど・・・子どもは子ども同士で遊ぶのがやっぱり1番だね。

それと元気が1番!みんなやっとこのひどい風邪から復活しました。この週末はお友達のおじいちゃんの農場に来年の薪を頂きに薪拾いに行きます。復活始めの初仕事!みんな頑張ろうね!

0 件のコメント: