2009年9月7日月曜日

Nice catch up!




Nさんがイギリスから帰って来た!今朝彼女から電話がありました。4週間のホリデーを取ってイギリスに帰っていた私の仲良しのイギリス人のママ友達。ユウちゃんのお友達でもあるJくんも一緒に遊びに来てくれました。彼女とは1歳違いで誕生日も1日違いと言うこともあってとても親近感がもてる存在。数年前にワーキング・ホリデーでこの町に来てオットなるJと運命的な出会いをしてイギリスに帰ることなくNZの小さな田舎町に暮らしています。世界的な大都市ロンドン生まれ・育ちの彼女はとてもスタイリッシュ!彼女のファションセンスは自然でいておしゃれ!ファッション雑誌がないと言ってNZで何よりも彼女を参考にしてます。


イギリスに帰る前、少し単調な生活パターンにちょっとタイクツしてイライラ気味だった彼女。そうなんです。ちいさな田舎の町なので冬は本当にできることが限られていてかなりタイクツです。で色々なことを考えたりして・・・落ち込んだりするのです。田舎に自殺者が多いのも納得できる感じがします。

彼女にときどき聞くのですが・・・「イギリスに帰りたくない?」と、でも彼女はあっけらかんと「自然が好きだから何にもないここでも幸せよ!でも時々都会の香りと刺激が恋しくなるけどね。でも時々よ。」と

気分もリフレッシュした様子で良かった。子どもの話から仕事の話、オットの話などなど背伸びせずにガールズ・トークができる彼女が帰ってきてくれて嬉しいです。


またJくんのお古のサンダルを頂きました。生まれたのは3週間しか違わないのだけど・・・Jくんはとても大きな足をしています。だからユウちゃんはJくんのお古の靴やガンブーツ(長靴)、サンダルをいままでに何足頂いただろう?こどもの足ってすぐ大きくなるからこの親切はとても大助かりです。いつもありがとうね。


今日もいつものようにふたりで大ハシャギしてた!久し振りのNice cath upそしてWelcome back!また遊ぼうね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

南半球は冬ではないの?
なぜ裸族?
また風邪をぶり返さないのか?
おばちゃんは心配です。
しかし、心を許せる友がいるということは本当にありがたいことです。

ゆっくり、のんびり、確実にいきましょう!
romi

pukeko さんのコメント...

そうなのです暦上は確かにまだ「冬」のはずなのですがとても暖かいのです。だからBOYSはすぐに裸になってしまって・・・・みんなおかしくなっています。まだ青ぱっなをたらたら流しています。実は私も心配です。でももう誰にも止められません。日本から帰ってきて貴方をはじめ大切な友達から力を頂いてまた前向きに頑張れそうです。また良いことも悪いことも話したいです。貴方の存在が私に勇気をくれます。貴方もゆっくり、のんびり、確実に人生を楽しんでください。ありがとう。