2009年9月16日水曜日

First snow







日曜日の朝オットが「雪遊びに行こう!」と突然言い出した。

私は前日の10キロRunの後、筋肉痛に襲われていたので「えっ!」と言う感じでしたが「yutoに雪を見せてやりたい」「今年最後やで」と言う言葉に負けて、車で1時間のところにあるSki Fieldへ。

雪はかなり溶けており雪ももうべちゃべちゃでした。それでもハーちゃんは久し振りの雪に大喜び!ユウちゃんははじめて見る雪に「こわい~。こわい~」と私の足にしがみついていました。でもいっしょに雪だるまをいくつか作っているうちにちょっと楽しさが分かったみたい。その後は大人も子ども大騒ぎで「そりあそび」に夢中になりました。オットもわたしも日本で言われるアラフォー世代なのに。子どものように遊びました。雪の魅力って素敵です。
NZはすっかり「春」を思わせる陽気な日々が続いています。この日は今年最後の「冬」を満喫しました。来年はスキーでもできると良いね。それよりユウちゃんの手袋を買ってやららないと冷たくて「痛い!痛い!」と言っていた。ごめんね。ユウちゃん。また「雪あそび」しようね。

0 件のコメント: