2009年9月6日日曜日

Spring time (Kayak fishing)









昨日はオットのお友達のおじいちゃんのファームに来年の冬用の薪を貰いに行きました。はじめは良い調子で手伝ってくれたふたりだけど・・・10分もしないうちにタイクツになってだだっ~広いファームの真中でカヤックを木でこしらえてカヤック・フィッシングごっこして遊んでいた。
そして今日朝から快晴!オットとハーちゃんは本当にカヤック・フィッシングに行ってしまった。ユウちゃんと私は昨日畑に蒔いた種にお水をやったり、ランチの「ピザ」作りと留守番組はのんびりのろのろと過ごしていました。
あれこれ2時間くらい経って・・・びしょびしょになりながらも笑顔で帰って来たハーちゃん。「いっぱい釣れたで~。でも寒いからお風呂はいりたい~」とハーちゃんはそのままシャワーへ。オットはすぐに板前さんへ変身!庭で魚屋さんが始まります。ユウちゃんはその魚屋さんが大好き!オットと魚から片時も離れず一緒になって仕事しているつもりです。もうすぐ釣り師のユウちゃんもこうやって知らず知らずのうちに魚を見て育っています。
それにしても魚釣りに行ける季節になったのですね。辺りを見回せば「桃」や「桜」そして元気の良い若葉が芽ぶいている。ニュージーランドは「春」を迎えています。

0 件のコメント: