2010年2月5日金曜日

おひるね?いねむり?うたたね?

いつも元気で活発なゆうちゃん。静かな時なんて全くありません!
しかし・・・ふっと気がつくと静か過ぎてあれ?っとおもうことが。そして「ゆうちゃん~!」と呼ぶのですが応答なし。探してみるとすやすや気持ちよさそうに眠っているゆうちゃんを発見するのです。

今までは「お昼寝の時間」を大体決めて寝かしつけていましたが・・・特にはあちゃんが夏休みに入ってからはいくら自分が寝たくてもお兄ちゃんが居るから遊びたくて寝れない。だから遊びたいだけ遊ばせることにしました。でもまだまだ小さいゆうちゃんは夕方疲れ果ててて眠ってしまう。それも気持ちよさそうにね。

見て!この綺麗な足!普通はこれが当たり前だけど。あまりに綺麗で感動したから記念に撮影!

我が家のBOYSは1日中裸足で走り回っているから真っ黒の足しか見たことがない。真っ黒の足が当たり前のふたり。あまりに汚いからベットに寝る前にぞうきんで拭きます。だからこの時だけこの一瞬だけは綺麗な足なのです。(かかとの辺りだけ汚れがこびりついて取れなのが見えるでしょうか?)
「死体A」と言ったところでしょうか?なんだか検察官になった気分です。こうなったら何をしても起きませんよ。

別の日もこうやって寝ちゃいました。よく見るとTシャツが後ろ前反対なんですけどね。


久し振りのお天気の日。最近始めたスケートボードの練習中に突然寝てしまいました。
スケートボードが上手になった夢でも見てるかな? いっぱい遊んで大きくなってね。かあちゃんより

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 じいじいより。
 ゆうちゃんは、おもしろいなあ。一生懸命楽しく生きてるのやなあー。
 そやけど、スケボウのうえで寝るか。じいじいは、どう考えてもわからんなあ。スケボウの上で「起きてる時」と「寝てる時」の境がどうなってるのか?。一瞬か?。
その瞬間を見てみたいです。ゆうちゃんと一緒にいたら退屈せいへんやろうなあ。
 
 

Dai さんのコメント...

笑っちゃいましたよ!
すごいなぁ。するする滑るスケボウの上でも寝れちゃうなんて!絶妙なバランスで寝てるんでしょうね〜
一生懸命にいちゃんについて遊んで、ねじがぱたっと切れちゃったんですね〜
そんで、たまにTシャツ前後ろだったり!
どろ〜んと伸びて寝てたり!
かなりツボにはまりました^_^
かわいいなぁ!

じいじいさんのコメントもとっても心にぐっときました。
一人にやにや何度も読んじゃいました。
なんか本当にほのぼの家族でステキですね〜

ゆうちゃんのきれいな足の裏、貴重な一枚ですね!
うちも毎日足の裏真っ黒です。
みんなすっかりKiwiですね〜

akiko さんのコメント...

ほんと!!きれいな足!!

なでなでさわりたいわん。うふふ

次はどこでいねむりするか楽しみだわ☆

PUKEKO さんのコメント...

じいじいさん

一瞬です。ついさっきまで起きていたはずが・・・私もその瞬間をまだ見たことがありません。私もその瞬間を見てみたいです。

それにしてもゆうちゃんはよく食べよく遊びよく寝ています。

PUKEKO さんのコメント...

DAIさん

ツボにはまって頂けて良かった。私も自分で読み返してみてゆうちゃんの写真にひとり笑いました。面白くないお笑い芸人を見ているよりゆうちゃんの生活の方がおもろいです。DAIさんのお嬢さんも息子さんもそうですか。真っ黒の足!きっとたくましいKIWIの心を養っていくのでしょうね。楽しみですね。

PUKEKO さんのコメント...

AIKOさん

次回は何処で居眠り始めるかまた報告します。ゆうちゃんはかなりおもろいですよ。あっこのことも大好きよ!