2008年9月15日月曜日

Water Play

今日は夏を思わせるような暑い日だった。夕方のNEWS番組では21度を記録したと言っていた。どうりで暑かったはず!春もまだなのにもう夏!って感じだった。午前中からユウちゃんはひとりで水遊びをした。季節はずれの思いがけない楽しい水遊びにユウちゃんも喜んだ。

こどもってどうしてこんなに「水遊び」が好きなのだろう?自分のお気に入りの車を桶の中にいっぱい入れて「ぶ~ぶ~」と一生懸命遊んでいた。桶に水を入れただけなのにこれだけ集中して遊ぶ姿にこどもの遊びに対する真剣さにただ感心する。複雑なおもちゃを与えなくてもこどもってシンプなことから自然に遊びを作りだすと天才だと思う。これからの季節は「水」といっしょにたくさん遊べるね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

21度で、水遊び。。。
大丈夫? 寒くないのかなぁ。
なんか空気が透き通っている感じがする写真ですね。
こちら広島は、9月でもまだ暑い。
昼間の陽射し、、もうやめて~~って感じですよ。気候の変化で風邪等ひかないようにね。
romi

匿名 さんのコメント...

  ユウちゃんへ。
 裸ん坊は、気持ちがいいね。暖かくなって
嬉しいね。もっと暖かくなる2月にはじいじいは、ユウちゃんに会いに行きますね。
 じいじいは、散歩が大好きだから、たくさんたくさん散歩しようね。 ビーチロードやぺニンシュラを散歩しようね。お家から歩いてビーチに行って貝殻や綺麗な石を見つけたりして遊ぼうね。羊や牛、馬や鹿をたくさん見に行こうね。
 それから、芝生の庭でかけっこをしよう。くるみの木のブランコも気持ちがいいよね。庭の下の小川で水遊びをしよう。ダッくんやトラウトにパンをあげよう。
 それからそれから広いデッキでお昼寝をしよう。大きなプールを出してスイミングも楽しいよ。
 それから「ニューワールド」にお買い物も行かなくっちゃ。じいじいは、ビール。ユウちゃんは、ハムかな。
 こんな事を書いていたら今すぐユウちゃんに
会いたくなってきた。

           じいじいより。