2008年9月22日月曜日

TOTORO



映画「となりのトトロ」が何よりも大好きなふたり。最近は気候が穏やかになったので外で遊ぶ時間が増えて観る時間が少なくなった。でも1日に2~3回観ていたときもあった。あまり観すぎるから日本から持って来てもらった映画本を読ませていた。なにがそんなに楽しいのか分からないが大~好きな映画だ。1番好きなシーンはカンタが引越ししてきたサツキの家におはぎを持って行った時に「おまえんち!おばけやしき~」と言った後、サツキが「あっかんべ~!」をする、そのやり取りが大好き!いつもふたりでサツキといっしょに「あっかんべ~」をしてる。

天気は良いのに今日も傘を持ち出して「トトロごっこ」をして遊んでいたふたり。日本ではジブリの新作映画「崖の上のポニョ」が人気だと聞いてるけど・・・まったく時代遅れなふたりだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやいや。

日本でもまだまだトトロの人気はおとろえていませんよ。トトログッズもたくさん売られているし。

日本にあるでっかーーーいトトロのぬいぐるみでも見たら、二人飛び乗ってしまうんじゃないかしら。うふふ

まぁしかしここまでのトトロブームがニュージーランドに巻きおこっているとは駿先生は想像もしていないでしょうね。