2008年9月12日金曜日

Cross Country Day



北京オリンピックのあった年なので「オリンピック」をテーマに行われたクロスカントリーデー。全校生徒6人の小さな学校がホストになり町のすべての小学校(4校だけ)が参加した。全部集まっても250人くらいだから日本から比べると可愛い規模だ。各学校ごとに入場行進、オープニング・セレモニーがあった。入場行進と行っても自分達で作った旗を持って小さな学校のグランドを歩くだけ、実にのんびりした風景だった。しかし、驚くことは「クロスカントリー」と言うだけあって牧場や森の中を走るのだ。だから走った後の子ども達の靴や足には牛のう○ちがべったりとついていた。これを見て久し振りにさすが「NZだな~」と思った。ハーちゃんは走るのは得意ではないが「好き」。走る前に「か~ちゃん、ハーちゃんが見えたら「Go! Haruka!」って言ってな」とリクエストされていたので走っている途中とゴール前で私は叫んだよ。「Go!Haruka!」ってね。だから頑張って走りました。何番だったのかな?そんなことはどうでもいいか。元気に気持ちよく走ればね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハーちゃんへ。

 かっこいい入場行進、ハーちゃん決まっていました。マスゲームや派手な花火は無いけれど北京の鳥の巣と同じだと思いました。
 走っているハーちゃんは、ボーイですね。ベビーを卒業しましたね。