2009年10月14日水曜日

Training Under the Cherry bloom


桜の木の下で日本から持ち帰った大きな「たて笛」の練習をするハーちゃん。
「ぴ~ひゃら、ぴ~ひゃら」ちょっとうるさいよ~!
ご近所に迷惑だと思うけど彼は真剣です。桜を背景にまるで修行僧のようだった。
「かあちゃん、ハーちゃん曲作ったで。聞いて~」また「ぴ~ひゃら、ぴ~ひゃら」と始まるのでした。

今年の私のお花見はと~ってもにぎやかなバックミュージックつきでした。
それにしてもまたこうして桜の花を見れて良かった。新しい1年が始まった気がしました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良い風景ですね。
大きな桜の木の下にはぁちゃん。のんびりした気分に癒されます。たて笛って、子供の頃はまりました。私も訳分からん音色を奏でながら、満足していた幼少期(何十年前?)を思い出しました。
romi

akiko さんのコメント...

さくら…一年のはじまりなんですね。

日本は来週から最低気温10℃をきるとか…

春のあたたかい日差しを楽しんでね。

とは言ってもまだフリースが手放せないかな?

pukeko さんのコメント...

ROMIさま
学校からの帰宅途中にたて笛を吹いていたのはもう何十年も前のことです。時代が変わっても子どもが一生懸命になってすることってあまり変わってない気がする。子ども時代って良いよね。

pukeko さんのコメント...

akikoさま
さくらを見ると「始まり」を感じるわたし。やっぱり日本人ですね。暖かい春を楽しみたいところだけど結構寒いです。フリースのジャケットが手放せません。ぽかぽか陽気はどこへ?食欲の秋の日本食べすぎに注意!