2010年3月23日火曜日

ふたりの会話

はーちゃんを学校へ迎えに行った車の中で今日も寝てしまったゆうちゃん。

近頃のゆうちゃんのお昼寝は午後3時ごろから5時ごろまでたっぷり2時間。
ゆうちゃんの誕生日以降毎週末誰かが遊びに来てたり、イベントがあったりで最近忙しい我が家。
更にゆうちゃんは朝から午後3時ごろまで毎日保育園で過ごすので最近かなりお疲れ気味。


そんな疲れたゆうちゃんに仕事を始めたときから変わらず言っていること。


それは・・・仕事が終わって彼を迎えるときに「みんなと仲良く遊んでかあちゃんのこと待ってくれててありがとう」と言うこと。するといつも喜んでキュッと私をHUGしてくれる。私はそれに答えるように小さなゆうちゃんをキュッとHUGして返す。


毎日交わされる二人だけの小さな会話


こうして私が元気に仕事ができるのは彼のおかげ。元気すぎて大変だけど本当に心の優しい良い子です。かあちゃんはゆうちゃんのおかあさんであることを本当に嬉しく思います。ありがとう。


こんなこと本人に言っても今は何のことか分からないだろう。でもいつか話せるときが来たらかあちゃんはゆうちゃんにちゃんとこのことを伝えたいと思ったのでここに書き留めることにしました。


大きな病気もせず元気に遊ぶ貴方の姿を仕事場から眺めながらかあちゃんは明日も元気に頑張るぞ!そうです。私もかなり疲れ気味。日本の美味しいラーメンが食べたいな~!

0 件のコメント: