2008年10月3日金曜日

Beach



今日の最高気温は20度だった。体感気温はもうちょっと高かった感じがする。お天気は最高!そんな日はビーチに行かないわけにはいかない。このところ場所を変えて毎日行ってる。と言うのもふたりの有り余るエネルギーを使い切るためにはビーチに行って力いっぱい走って、大声を出して遊んでもらわないと私の1日の体力が持たない。
お友達から教えてもらった小さなビーチはとっても素敵なところだった。ハーちゃんは綺麗な色の石や貝を拾って遊んだ。「これは南アフリカから来た石で、こっちのはオーストラリアから」と遠い海を旅して来た石や貝の話をたくさんしてくれた。彼の素敵な想像力とこの綺麗なビーチが私の気持ちをホッとさせてくれた。そう、今日はいつもと違ってのんびり、しっとりしたビーチ遊びだった。気持ちって伝わるのかな。帰りの車の中でハーちゃんが「かあちゃん、今日のビーチはほんまに綺麗やったね。たのしかったわ~。また来よな。」と大人なことを言っていた。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいね~。ほんまにのんびり、フワフワ気分が漂っております。私のギスギスした気持ちをやわらげてくれる。
子供っておもしろいね。いろんなことを創造したり、いろんなことを話してくれたり。おとなになると、いろんな計算したり、いろんなことを考えたりして、つまらんこといっぱいになる。自分らしく生きたいと思う今日この頃。
pukekoさんジュニアたちの生活は、自分の行動行為を改めようと思うお手本でもあります。
romi